board【PR】

board【PR】
【無料ダウンロードはこちら】


board(ボード)は、写真を使って、とっても簡単に「さわってめくれる」電子アルバム(ボード)を作るアプリです。
ご利用は無料! 「ニックネーム」だけの簡単登録です。Google、Twitter、facebook、Yahoo! JapanのIDを使ってのご利用も可能です。

作ったボードは、友達や家族で共有したり、ほかの『board』ユーザーに公開することもカンタン!
撮りだめしたたくさんの写真を、簡単操作でボードにしよう。できたボードは、自分だけの本棚に並ぶから、写真の整理にももってこい。

【つくる】
カメラロールから写真を選んで、アルバム化!
1冊につき最大35ページのボードが作れます。
ボードは何冊でも作成可能。電子アルバムとして、絵本として、日記として……。
アイデア次第でどんなボードでも作れちゃう。

シール感覚でペタペタ貼れる、かわいい『デコスタ』を使って、あなたのボードをデコレーション。
ノート替わりに、仕事のメモにも使えますよ!


【つたえる】
ボードはいつでも自由に、公開範囲を設定可能!
5種類の公開モードで、あなたの使いかたをサポートします。

 ≪公開≫
 全世界に向けて一般公開。
 「みんなのボード」の一覧にリストアップされて、あなたのボードに興味を持った人が見に来ますよ。

 ≪非公開≫
 公開しません。自分だけの記録やメモ、スクラップブックとして。

 ≪URL公開≫
 家族や友達、グループなどに便利。
 みんなのボード一覧には公開されません。

 ≪フォロワーに公開≫
 あなたをフォローしてくれたひとにだけ見せられるボードです。
 みんなのボード一覧には公開されません。

 ≪お友達に公開≫
 お互いにフォロー関係のお友達にだけ見せられるボードです。
 みんなのボード一覧には公開されません。

作ったボードや、気に入ったボードは、ほかのSNSや、メッセンジャーアプリ、
あなたのブログにも貼り付けられます。


【つながる】
公開されたボードには、誰でもカンタンに「タグ」と呼ばれるキーワードをセットできます。
そのタグを使って、似た作品や、興味のあるボード、おもしろいボードなどをザッピング。
気になる作者をフォローしたり、SNSを使って好きな作品を拡散したり。

また、お友達といっしょに1冊のボードつくれる「交換ボード」も要チェック。
友達どうしの写真を集めて、ひとつのボードをつくることもカンタンです。


≪おススメ用途≫
・スマホ内の写真を、内容ごとにボードへ。自分専用の本棚で整理。
・古いプリント写真を写メしてボード。
・旅や食の写真集をつくって公開。
・電子ブック型のブログとして公開、情報発信。
・街で見つけたいろいろな情報を発信したり、おススメの情報をあつめたり。
・創作したイラストやマンガ、絵本など、様々な作品をカタログ化。
・電子フリーペーパーとして自分の趣味をボードで発信。
・子供の成長記をまとめて作成、家族と共有。
・日常のメモやスクラップブックとして活用。
・カタログ、チラシ、メニューとして。
・仕事の現場レポートや報告として。
・グループやチームなどの写真を仲間で共有。
・結婚式、イベントなど即時電子アルバム化。あっという間のサプライズに。
・グリーティングブックとしてプレゼント。