【PR】Flick



無料ダウンロードはこちら⬇️



flick(フリック)の3つの特徴

・文脈に合わせた賢い漢字変換ができるAI変換機能
・100万種の顔文字やアスキーアートからキモチに合ったものを使える顔文字検索機能
・画像や動画を使って自分だけのキーボードを作れるテーマ機能

絵文字の入力も簡単にできます🐷

・AI変換(無料期間あり)
これまでの日本語入力は連接する単語の品詞などを考慮した変換を行い、その仕組み上、文章や文の全体で出現しやすい単語などを考慮した変換を行うことができませんでした。AI変換をオンにすると入力している文章を考慮した予測変換ができます。
例えば、”今日のランチはハンバーグをレストランで食べる”という文章を入力する時、”レストランで”まで入力すれば”た”と打たなくても”食べる”という候補が表示されます。より少ないフリック操作で入力したい単語が候補として表示されるため、文字入力を今までより快適におこなうことができます。スマートフォンでのフリック操作を使った文字入力に慣れていない人にとっても有用な機能となります。
・顔文字検索機能(無料)
100万種類を超える顔文字やアスキーアートから、検索して気持ちにあった顔文字を文字入力しながら直ぐに使うことができます。常に更新されるので流行になっている人物やネタなどの顔文字も豊富です。
・テーマ機能(無料)
90種類のカラーテーマから好きな配色を選んでキーボードの背景にすることができます。
更に画像や動画を使ってキーボードの背景をカスタマイズすることもできます。画像は好きなサイズにトリミングでき、お気に入りとして自分のテーマに保存したり、みんなで共有したりできます。動画にした場合は音量調整や一時的に消音にすることができます。
flickは文字入力するキーボードにみんなの顔文字辞典が内蔵された文字入力キーボードアプリです。他のどんなアプリよりも簡単に顔文字が入力できます。

flickのAI変換について

従来の漢字変換・日本語入力では難しかった文脈を考慮した予測変換を行う機能です。この処理はスマートフォンでは重いため、IO株式会社が日本国内のサーバーで運用するAIを利用して変換します。入力内容はAIが処理し人が閲覧する事はありません。また情報は変換のみに使用し、他の用途に用いる事はありません。AIが利用した情報は日本国内のみで処理を完結させ利用後、速やかに破棄します。